スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

公式ジェネレーティブNFTの発行・配布

2023年09月11日

アビスパ福岡が、歴代のユニフォームやオフィシャルグッズからランダムに生成された世界で1つのNFTを9月21日(木)より「Avispa Fukuoka Sports Innovation DAO」メンバーを対象に配布

公式ジェネレーティブNFT

今回、アビスパDAOの共創プロジェクトの一部として、ファン・サポーターをモチーフとしたジェネレーティブNFTを国内プロスポーツチームとして初めて公式発行するのだそうで、取り組みでは、これまで培ったノウハウや知見を活かし、アビスパDAOの試みを支援していくのだとか。

アビスパDAOは、2023年2月に発足した「Web3×スポーツの力で、福岡から世界に広がるイノベーションモデルを共創する」ことを目指す日本初のスポーツDAOで、現在DAOには700人以上のメンバーが所属しており、「スタメンボードの制作」や「ビジョンに掲示する選手名のひらがな表記」「SNSを活用したデジタルチラシ施策」など様々な施策を実行していて、フィナンシェとアビスパDAOは、本企画を通じてトークンやNFTを活用した新たなファン体験の創出、ファンエンゲージメント向上に取り組んでいくようですよ。

「Avispa Supporters NFT」は、「アビスパサポーター」を主役にしたキャラクターデザインが特徴となっており、アビスパDAO内のガバナンス投票にて決定された「10デザインの歴代ユニフォーム」やDAOメンバーから募集した「アビスパならではのアイテム」などが構成パーツとなり、独自のプログラム処理で自動生成されたNFTアートで、それぞれのアートは唯一無二のビジュアルと価値を有しています。

本NFTの保有者は、自分だけの特別なアートワークとして自身のSNSのアイコンに設定したり、またアートワークを額装して部屋に飾ったり、自分だけのグッズを作るなど、アビスパ福岡を応援する様々な楽しみ方が可能で、アビスパトークン保有者に配布されるようで、2023年9月19日(火) 18:00時点におけるトークン保有数によって、獲得できる個数が異なるようですよ。

  

Posted by snd at 11:49Comments(0)スポーツ

福岡県高野連が年間スケジュール発表!

2022年02月28日

福岡県高野連が令和4年度の年間行事予定を発表し、春季大会は3月20日より開幕、準々決勝は4月2日、準決勝は4日、決勝・3位決定戦は5日のスケジュールで予定されています。

野球

昨秋準優勝の福岡第一は22日に山門、三井の勝者と初戦を戦い、4強までの同ブロックには191センチの注目右腕・白濱快起投手を擁する飯塚が属しています。

昨秋は準決勝で福岡第一の前に1対2で惜敗しており、この春も再戦となるか注目が集まっていて、 福岡県屈指のスラッガー・冬木 壌太郎を擁する、昨秋3位の自由ケ丘は24日に近大福岡、東筑の勝者と初戦で対戦、昨秋8強の福岡大大濠は23日に久留米高専と、昨秋は福岡高を前に5回戦敗退に終わった西日本短大附は23日に香椎と初戦を戦います。

両校は8強までの同ブロックに属しており、激戦区となりそうで、九産大九産と福岡工大城東が初戦から激突するなどの好カードも実現、大会序盤から見逃せない戦いが予想されています。

また、夏の福岡大会の抽選会は6月24日。開幕は7月2日で決勝戦は27日の予定となっている。8月26日には秋季大会予選の抽選会が行われ、9月2日より開幕。

  

Posted by snd at 12:45Comments(0)スポーツ

アビスパ昇格!

2020年12月17日

サッカーJ2のアビスパ福岡が5年ぶりのJ1昇格!!

福岡市博多区のキャナルシティ博多ではパブリックビューイング(PV)が行われており、見守ったサポーターたちが大きな拍手を響かせ、勝利を祝ったのだとか。

このPV会場は新型コロナウイルス対策のため、人数を絞り、間隔を空けた椅子で応援するという形がとられ、アビスパが持ち味の堅守で前半の2点を守り切り、試合終了の笛が鳴ると、サポーターは総立ちで喜びを分かち合ったのだそうですよ。

アビスパ

試合は、2位のアビスパ福岡が21位の愛媛FCを2-0で破り、他会場で行われていた3位のV・ファーレン長崎が引き分けとなったため、最終節を待たずに5年ぶり4度目のJ1昇格が決定したのだそうで、J参入の1995年から続く「5年周期」神話は今季も健在だったようで、2005年、2010年、2015年に続いて5年ぶり4度目のJ1昇格となりました。

  



Posted by snd at 09:52Comments(0)スポーツ